~福岡県中小企業家同友会 のおがた支部 6月例会~

田川支部6月例会が令和6年6月20日(木)福岡県立大学 大セミナー室にて行われました。 今回は訪問例会であり、田川支部の例会にのおがた支部が訪問しました。

 「あなたは経営者として完璧ですか?~共に学びましょう!~」と題しまして、株式会社三水商事 代表取締役 荒瀬浩 氏に報告していただきました。

自身の失敗経験から、みんなは自分のようになるな!!!と、荒瀬さんの生の体験報告です。

 荒瀬さんはあすなろ塾、経営指針セミナーにも参加され同友会で経営を学んでいました。しかし、それは学んでいたつもりになっていた。会社の全てを把握していなかった。

「学んでいたつもり」、、、荒瀬さんの報告を聞き、自分も学んだつもりになっていないか?また、経営者が自社の状況を把握することの大切さ、実践することの大切さを改めて感じました。

グループ討論では、例会に出席したとき、その例会で今日は何を学ぶぞ!と参加しているのか。何を学ぶために参加しているのか、参加姿勢が大事である事に気づかされました。

最後になりましたが、例会開催にあたりご尽力いただいた田川支部の皆様に感謝申し上げます。

記事作者:のおがた支部

井手司法書士事務所 

代表 井手一人

2024年7月16日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です