飯塚支部7月例会

7月25日ゲスト3名を含む26名参加で飯塚支部例会《えっ何でやめるの? あなたの会社は大丈夫?》というテーマで開催しました。
ブロック内の新会員さんから、何年もかけて育てた若い社員さんから急に辞めたいと言われ悩んでいる…と投げかけられたのがきっかけでした。(これはそれぞれ思い当たる悩みだと思います)
報告者選考に難航し、のおがた支部の㈲アサップ·ASAP 動物病院 志柿明子さんへ依頼したのは1ヶ月少し前でした。
それから久保井ブロック長を中心に会社訪問(病院見学)、打ち合わせ→プレ報告→例会と進みました。
家族で平成7年に設立されてから現在の役員含む28名の磐石な体制になるまで多くの採用と退職を経験し、
その都度原因を探り、現状況の中で出来ることをひとつずつ改善された様子が報告されていました。
多かれ少なかれこの悩みを持つ私達は自社に置き換えて《選ばれる企業になるにはどうしたらよいか》を話し合い、自社への改善につながる実の多い例会になったと感じています。
記事作成者 クレアトゥール 代表 池田由香

2024年8月7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です