さすがやね!と言われる プロでありたい (株)上津役製作所

福岡には、まだまだ知られていない”よい会社”がたくさんある。

そんな会社をもっと知ってほしいという想いから、福岡の中小企業の社長へインタビューを行った。

あなたが知らない会社がここにあるかもしれない・・・。

—–

(株)上津役製作所は、創業1965年6月で創業50週年を迎えた老舗の金属加工会社になります。

もともと、鉄骨鳶を生業とする小林組が前身となっており、それに関連して鉄骨工事を行う会社を初代社長が創業されています。前身時代を入れるともっと長い社歴になりますね。

現在の社長は、小林正広さんで、3代目になります。

(株)上津役製作所の得意分野は、金属曲げ加工です。

通常、自社で一枚の板を切ったり曲げたりしな

機械で一枚の板を曲げていきます

がら商品にしていきますが、その一つの工程である曲げに特化したお仕事されています。板にカーブをつける単純加工はもちろん、リング状にしたり円錐状にしたりと、曲げに関しては高い技術を持っています。

さすがやね!と言われる プロでありたい  ・・・ これは(株)上津役製作所の企業理念です。今のレベルにあきたらず、金属曲げ加工で「さすがやね!」と言われる企業を目指し、日々お仕事をされています。

就職活動中の学生へメッセージ

自分はどこに入るのか、ではなく、自分はどこでどんな仕事をするのか、を考えてほしい。

また必ず結果を手に入れる人生であってほしい。

そのためにも、手段や方法に固執して、本来の目的を見失う人生であってはならない。自分の夢や目標を見失うことなく、最後まであきらめずに努力し続け少しでも目標に近づくことができる人生を送ってほしい。

株式会社上津役製作所

会社概要

【営業内容】

金属(鉄・ステンレス・銅・アルミ・チタン)等の
ロール・プレス機による曲げ加工板取り展開業務
その他各種金属加工

【設立】 1965年6月

【住所】  北九州市八幡西区本城東4-13-5

【代表者】 小林正広

【従業員数】 15名

企業ホームページ

https://www.koujaku.com/

2018年11月7日