『顧客満足度を上げるにはどうするか』
【報告者】 株式会社プレホーム 代表取締役 松永 年弘 氏
今回のブロック例会では、6月に入会された松永さんにご報告いただきました。
会社概要や社歴、松永さん自身についてを話していただき、入会間もない松永さんのこと、㈱プレホームのことを知るきっかけになったと感じます。
また、題目にもある通り、施主の平均年齢が近年下がってきていることから、施工が終了した後のフォローアップや新規受注につなげるためのサービスを見返し、顧客満足度を上げたいとの悩みがあるとのことで、Zoomを合わせ3グループに分けて皆で討論しました。
討論の中で様々な声があり、何かしらヒントになったように感じます。
改めて1つの悩みに対しグループ討論を行うことにより、様々な意見が飛び交い気づきになると感じました。
合わせて、本ブロックのブロック例会では初の懇親会ができたこともよかったと感じています。
Zoomのみの運営とハイブリッド、今後も少しでも皆様の参加がしやすいように運営を考えていこうと思います。