未来塾 7月度例会 7月20日

未来塾は2部構成となっており、第1部【決算書勉強会 基礎】、第2部【行事検討会】を行いました。

【決算書勉強会】 19:00 ~

前回までの決算書勉強会の復習として、財務3表の中身、損益計算書の5つの利益、貸借対照表の流動と固定の違い、キャッシュフロー計算書の内容確認などをおこないました。

本日の内容としては『なんで会社は倒産するのか?』、『借り入れは無い方が良いのか?』などをテキストを用いて学び、最後に参加者で借り入れで事業を拡大することに関しての意見交換をしました。

【行事検討会】 20:00 ~

今期の残りの未来塾の内容の検討をおこないました。

今回、参加者が少なかったので内容の検討は次回にし、まず参加者を増やすためにどうするかを話し合いました。Zoomでは無く、対面式の方が意見交換や交流がしやすく魅力があるとの意見があり、次回の開催を対面式で行う事としました。次回対面式で今期の未来塾の内容検討会を行います。また、10月には未来塾担当支部例会が控えており、その内容の打ち合わせも行うことになりました。

【次回開催】

8月17日 19:00 ~

場所 県南事務所

内容 【決算書勉強会】

   【行事検討会・支部例会打ち合わせ】

未来塾は2部構成となっており、途中参加もしやすくなっております。

多くの皆さまのご参加お待ちしております。

2022年7月26日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です